猪突猛進 鈴木研究室へようこそ

関西医療大学大学院 教授である鈴木俊明研究室の紹介や鈴木が日頃考えている教育・臨床・研究への思いを熱く語ります。

組織のなかで自分はなにをするべきか

2020-03-23 00:19:34 | 日記

私は沢山の部下を「治せるセラピスト」にさせたいと思っています。

「治せるセラピスト」になるためには、患者さんの理学療法評価、そして評価に基づいた理学療法ができないといけないと考えており、昨年までは様々な職員に向かって指導をしてきました。しかし、なかなか育ってこないのです。

組織を強くするには、指導者レベルを強くしないといけないと思い、今年から運営の仕方を変更することにしました。

私の指導に愛情を感じてくれない部下もいるようですので、指導を愛と感じてくれる方を中心に指導をしていきたいと思います。

組織を強くするには、その組織のトップを強くする必要がある。

本当にそのように思います。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2020-04-07 12:44:22
いつも自分目線。
相手任せの愛と感じる・感じないなど、そのような考え方だから、結局いつまで経っても、あなたの周りからアレは無くならないのでは?
残念ですね。
返信する
Unknown (ありがとうございました。)
2020-04-07 14:16:41
コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿