気が重いよ…伊那篇

落ちるところまで落ちた男の日記

ファミマ・デラックス海苔弁当

2023-06-28 20:58:08 | B級グルメ



やっと届きました~、名古屋場所の番付表が。
いつもは、番付発表(月曜日)の翌日には届くのですが、今回は発送元が宅配便を出す際に配達時間帯「午前中」を指定しまったようです。
恐らく、伊那には昨日到着していたと思われますが、午前中と指定しているばかりに、今日の配達になってしまった模様です。
正午を挟んで、3時間ほど休暇を取って、相撲振興会の会報&番付表の発送作業を行いました。
予め、ファミリーマートに立ち寄って、昼食用の弁当を購入済み。





封筒への封入作業が終わったところで、昼ご飯にしましょうか。
ファミマで購入したのは「デラックス海苔弁当」(税込648円)。
もはや、海苔弁とは名ばかりで幕の内弁当級の豪華さです。
本来、弁当屋・弁当売場で一番安いのが海苔弁当のはず。
なのに、ファミマは豪華にしちゃってますよ。
おかずを列挙しますね。
〇ポテトサラダ
〇鶏の唐揚げ
〇ハンバーグ
〇コロッケ半分
〇ケチャップスパゲッティ
〇玉ねぎ・枝豆・人参のかき揚げ
〇ちくわの磯辺天ぷら
〇白身魚(ホキ)フライ
〇しば漬け
プラス、海苔弁ですから ご飯の上におかか。その上に海苔です。




これだけおかずが載ると壮観ですよね。
しかも、どのおかずも美味しい!
ハンバーグなんて、どうせ繋ぎでぐちゃぐちゃだろう!と馬鹿にしてましたが、ちゃんと肉肉しくて感動しました。
かき揚げ(分かり難いので赤丸囲い)には、枝豆が入っているし。
ちくわの磯辺天の大きさ(長さ)と言ったら、驚愕です!
ポテトコロッケは、しっとりしているしね。
いや~、大満足のデラックス海苔弁当でありました。

昼食後、午後2時には郵便局から発送まですべて終わりました。








この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横綱 北の富士カレー | トップ | ベルシャイン・ソースカツ丼... »
最新の画像もっと見る

B級グルメ」カテゴリの最新記事