気が重いよ…伊那篇

落ちるところまで落ちた男の日記

御嶽海3戦全勝

2024-05-14 19:51:45 | 鶴竜・御嶽海&大相撲


大相撲夏場所3日目が終わりました。
すでに三役力士に勝ちっ放し力士はおりません。
初日に1横綱4大関2関脇がいきなり全員負けましたからね。
新小結の大の里も昨日、高安に敗れています。
(もう1人の小結 朝乃山は休場中)
更に、横綱 照ノ富士と大関 貴景勝は2日目から休場。
上位陣、どうなっちゃってるの!?状態です。
そんな中、気を吐いているのが平幕の御嶽海です。
初日から3連勝と、今場所好スタートを切っています。
今日の錦木戦も強かったですね~。





実は、場所前に6年前名古屋場所で初優勝したときの優勝額が外されていたのです。
国技館に掲げられている優勝額は、およそ6年で新しく優勝した力士のものと入替になります。
御嶽海ファンとしては寂しいところ。
当然、御嶽海も同じ気持ちでしょう。
今場所、その外された1枚の代わりに優勝額を取り返しましょうよ!
そう、優勝すれば良いのです。
先場所、新入幕の尊富士が平幕優勝。
上位陣が安定しない今なら狙えます!
もしかしたら、虎視眈々とチャンスを伺っているのかも知れません。
何しろ、幕内最高優勝3回を誇る実力者の御嶽海ですからね。
9回の照ノ富士、4回の貴景勝は今場所いません。
まだ今日の段階で3勝ですから、我々ファンも大人しく見守りましょう。
そして、時が来たら盛り上がるしか無いでしょう!





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のり弁、結構うまく出来た | トップ | ふわふわ卵のカツとじ丼 »
最新の画像もっと見る

鶴竜・御嶽海&大相撲」カテゴリの最新記事