気が重いよ…伊那篇

落ちるところまで落ちた男の日記

ローメンの日

2018-06-04 19:52:49 | 伊那名物・ローメン


6月4日は、「ムシ(蒸し)麺の日」、すなわち「ローメンの日」であります。
「伊那ローメンズクラブ」加盟店では、本日「ローメン・並」が1皿400円で食べることが出来ます。
もうすっかり定着しましたね。
さて、どこのお店に行きましょうか?
やっぱり、ローメンズクラブ会長に敬意を表し、例年の如く「日本料理・あすなろ」に決定。
混雑するであろう12時台は外して、午後1時に到着。
それでも、店内はローメンを食べる老若男女で賑わっていました。

今日は、ローメンとライス以外は提供されません。
小鉢が付く「ローメンセット」(定食)さえも、無いもんなぁ。
で、私は、「ローメン・並」と「ライス・並」(税込200円)を注文。
締めて600円であります。



隣の席には、新聞記者が取材に来ています。
2年前、私はここで地元ケーブルテレビの取材を受けましたっけ。
その、ケーブルテルビ、今日は、夜8時頃から あすなろから生中継だそうです。

肝心のローメンです。
なんだか、いつにも増して美味しく感じるのはなぜ?
さすが、会長のお店です。
私見ですが、今、一番好きな「スープ風ローメン」ですね。





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラーメン大学・ローメン・大... | トップ | ホワイトリングで会議 »
最新の画像もっと見る

伊那名物・ローメン」カテゴリの最新記事