気が重いよ…伊那篇

落ちるところまで落ちた男の日記

積雪20㎝

2013-02-13 19:28:42 | 日記
朝起きると、一面の銀世界。
それも半端な積もり方ではありません。
有に20㎝は超えていますよ。
急いで、実家にクルマで向かい、雪掻きです。
町総代でもあるし、私が雪掻きしないと、示しがつきません。
幸いなことに、雪は止んで、お日さまが照り出しました。

会社に出勤すると、区長から電話が入り、「一人暮らしのお年寄り宅が雪掻きをしていなかったら、掻いてやれ!」と。
急いで実家に戻り、雪掻きとスコップを持って、町内を巡回。
お日さまは有難いです。
今日は、陽差しが強くて、みるみる内に雪が融けていきます。
お年寄り宅も、どこも既に近所の方が雪掻き済み。
お陰様で、殆ど追加で雪掻きをせずに済みました。

午後4時には、道路の雪は完全に融けて無くなりました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピカ一!やませんのソースかつ丼 | トップ | 水戸黄門傑作選 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (くるくる)
2013-02-13 20:07:39
本当によく降りましたね~
朝、起きて焦りましたよ。

お疲れ様でした。
返信する
今年は多いですね (スズケン)
2013-02-13 21:06:49
今シーズンは、どうしてこんなに降るの?状態です。
まだ2月半ばでしょう。
3月下旬までは、覚悟しておかないとね…。
返信する

日記」カテゴリの最新記事