気が重いよ…伊那篇

落ちるところまで落ちた男の日記

朝はパンです

2014-10-24 20:00:22 | B級グルメ
夕飯を基本食べなくなって半年。
そうなると、食事の楽しみは朝と昼だけです。
さすがに、朝、「バナナと牛乳」っていうのは無くなりましたね。
今年の7月頃までは、朝食がバナナと牛乳、夕食は抜きでしたから、まともな食事は昼食だけっていうときもありました。
食い道楽なのにね~、酷でした。





現在の朝食は、食パン2枚か、調理パン・菓子パンを2個に、牛乳1杯。
食パンは、軽くトーストして、スクランブルエッグ&安ハムにマヨネーズ掛けしたものを挟んで食べます。
最近、スーパーに行くと、どこの店でも必ず激安の75円くらいの食パンがありますよね。
なんで、最近なんですかね~。
そんな激安食パンが、各メーカーで製造出来るんだったら、もっと以前から作れよ!ですよ。
話を戻します。
しかし、娘がしょっちゅう寝坊するため、1週間に2回調理するのがやっとなのです。
例え、5分間クッキングでも、朝の5分は貴重ですからね。
(私の朝食は、娘を起こして、2キロ先の実家に送り届けてからになります)



となると、市販の調理パン・菓子パンですよ。
サンドイッチなんていう高価なものは食べません。
1個100円くらいの、大手メーカーのパンです。
最近のパンは旨いんですよ。
ちょっと、電子レンジでチンすれば、ほかほかが食べられます。
あんパンもチンすれば旨いよ~。
調理パンは、チーズと細かく切ったハムが塗してあるのが多いですね。

その副産物。
キャンペーンのシールが溜まる溜まる。
昔は、春と秋はお皿が漏れなく貰えたんですが、今はやってないようです。
東京ディズニーリゾートになんか行きたくありませんが、シールを捨てるのも忍びないので、応募します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 伊那情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ
にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中越地震から10年か- | トップ | 松商学園センバツに前進 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
焼きたてパン、食べたいなー (pon)
2014-12-10 09:50:30
娘さんも可愛らしくどんどん成長して嬉しいですね。
ここ数年はお忙しそうですね。
昔のブログには、娘さんのおやつにホームベーカリーで食パン焼いたり、あんぱんとか、ピザとか、美味しい手作りのパンをいつも作ってあげてましたよねー
懐かしいですねー
パン屋さんが好きです。
近所の小麦館ってパン屋さんは、無料で温かいコーヒーやお茶が飲めて、パンもその場で食べられます。
ホームベーカリー、私もいつか、やって見たいです。この前、ブレンダーを購入したので手作りスープが作れるようになりました。
てづくり食パンは、長年の憧れのままです。
歳を重ねてからも、ふたりでゆっくりと手作りの朝ごはん、いいなあー
返信する
するどい (スズケン)
2014-12-10 13:18:10
良くそんな前のブログを見ましたね。
確かに、数年前まではマメでした。
たい焼きを焼く器具を買って、小倉あんやカスタードクリームを入れて、たい焼きを作っていました。
ホームベーカリーを応用して、あんパン・クリームパン・ホットドッグ・ピザ等を焼いていましたもんね。
あの頃の「ズク」は、どこに行ってしまったのでしょう?
小学生だった娘の喜ぶ顔が見たかったんでしょうね。
地区の役員が終わったら、また始めましょうか。
返信する

B級グルメ」カテゴリの最新記事