気が重いよ…伊那篇

落ちるところまで落ちた男の日記

学習発表会

2011-02-24 21:59:35 | 日記
今日は有給休暇を取りました。
「月刊かみいな」の配達に、消防団ポンプ車の定期点検、それから娘の学習発表会があるので、仕事の片手間に…という訳にいきません。
学習発表会というのは、小学校の1年間の学習成果を親に見て貰う行事で、私たちの小学生の頃からありました。
今は、主に総合学習の成果発表ですね。
娘のクラスは、4年生の頃から老人ホームのお年寄りと交流を続けています。
吉本新喜劇みたいに、座長以下いくつかのグループを決めて、それぞれ別の劇を老人ホームや敬老会で演じています。
今日は、4つのグループの劇と、最後に集大成の全員の劇を見させて貰いました。
うちの娘も大きな声で、ちゃんと台詞をしゃべってましたよ。
だんだん成長しているのが分かります。
しかし、クラス31人中男親が来たのは私だけ。
なんという肩身の狭さ。
職場でも営業所長を除き、男性社員は私だけだし…。
娘のクラスの参観日に行っても、いつも男は私だけ。
さすがに、お母さんパワーの中の男1人はつらいです。
でも、今日は中学校入学の説明会に、中学の制服・運動着販売があるので仕方ありませんね。
最後まで居ました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絵に描いたような展開 | トップ | ここのところ消防団ばかり »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事