気が重いよ…伊那篇

落ちるところまで落ちた男の日記

師走です

2016-12-22 14:08:41 | 日記
仕事は忙しくありません。
12月も20日過ぎると、なんだかんだ、野暮用ばかり増えて翻弄されています。
昨日、市役所の健康推進課から電話がありました。
「春に行った健康診断の結果についてお伝えしたいことがあるので、明日市役所まで来てください!」
今更、何でしょう?
本日、午前10時に伊那市役所まで行って来ましたよ。
体重・血圧・コレステロール・尿酸値・肝機能---すべて数値が悪い私ではありますが、今年初めて血糖値関係の数値まで怪しくなって来たのだそうです。
はぁそうですか---。まるで人事ですね。
そして、約1時間、健康面談を行って来ました。
幼児の相手をするみたいに、綿入りの布で出来た身体の仕組模型を使って、詳しく説明してくれましたよ。





先ほど、午後1時40分、伊那文化会館へ。
今日は、娘の学校の「合唱コンクール」です。
学校の行事なのに、自校の体育館や講堂は使わないのです。
さすが私学。
3年間一度も聴きに行かないのも、後々後悔するかな---と初めて行ってまいりました。
しかし、プログラム等まったく渡されていないので、一種の賭けです。
何しろ、既に12時には始まっていますからね。
1時40分に行って、娘のクラスの合唱に間に合うか---です。
歌っている最中は、会場内に入れません。
歌が終わり、拍手が起こったので、場内へ入りました。
「次は〇番3年〇組---」とアナウンス。
お~、娘のクラスです。
奇跡ですね。18クラスある中で、ドンピシャ!
私、この奇跡のお陰で、僅か5分で退席することが出来ました。



実は、この時間にブログを書いているということは、夜は忘年会なんですね。
12月は、毎週末忘年会です。
では。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人生初・揚げパン食べ比べ | トップ | 駒ヶ根市・いざかや さいとう... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事