気が重いよ…伊那篇

落ちるところまで落ちた男の日記

オニオンマヨソースかけチキンカツ弁当

2023-10-23 18:54:33 | B級グルメ
夕飯に食べる食材を買いに、会社近くの「ベルシャイン・伊那店」へ。
「GU」の看板が外され、店舗内では撤去の作業が続いておりました。
そう、衣料品のテナントとして入っていたGU・伊那店が昨日の営業をもって閉店。
ユニクロ→GUと長い間このフロアは、人気衣料品店がテナントとして入っていただけに、寂しさが募ります。
さて、買物買物。
結局、店内へ入ると、美味しいものがいっぱいあって、しかも作るのが面倒になり、弁当を買ってしまうのです。
最近の傾向として---。




安くて、美味しそうな弁当---
おっと「オニオンマヨソースかけチキンカツ弁当」なんてのがありますよ。
399円(税別)と値段も申し分無し。
「ニシザワセントラルキッチン」製。
セントラルキッチンが作る弁当は、手作り感満載です。
待てよ、このチキンカツの弁当、10日前に購入した「八丁味噌ソースかけチキンカツ弁当」 にそっくり!
確か、八丁味噌ソースかけの方もセントラルキッチンで作ったものでしたね。




夕方、アパートにて実食。
電子レンジで温めてから食べました。
チキンカツ、分厚いです。
399円にしては、奮発してますね。
肝心のオニオンマヨソースですが、これは微妙!
ソースと銘打ってますが、サウザンドアイランドドレッシング の様です。
これは、カツに合うのかな!?
個人で好き好きが分かれると思いますよ。
まだ、タルタルソースの方が私は好きですね。
本当は、トンカツソースで食べたかった---。
(10日前に食べた八丁味噌ソースでも良かった!)







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 坂本の折 | トップ | 丸六田中製パン所・牛乳パン »
最新の画像もっと見る

B級グルメ」カテゴリの最新記事