気が重いよ…伊那篇

落ちるところまで落ちた男の日記

ホルモン家で歓迎会

2012-02-03 22:41:48 | B級グルメ
今日は、午後4時半から中学校で娘の担任の先生と面談。
来週から、娘をいくつかある少人数学級で体験学習をさせて貰う事で合意しました。
そして、一番居心地の良いクラスに2年生から編入という運びになりそうです。

会社は早退していたので、娘に夕食を届けて、私は新人の歓迎会へ。
そう、2月1日から私たちの組織に新人の女性が1人入って来たのであります。
これでメンバーは5人になりました。

歓迎会の会場は、伊那北駅前に昨年出来たばかりの「ホルモン家」です。
私は、幼い頃からあまりホルモン系は、食べていなかったので、詳しくはありません。
でも、モツ鍋は東京時代に流行って、良く自分で作っていました。
そう言えば、昨年の今頃、福岡で本場モツ鍋を食べましたね。
それ以来の懐かしい味でした。

焼肉は、普通の焼肉。
もっと臓物がたくさん出るのかと思いましたが、タンとかカルビとか一般的な肉が多かったです。
ブタのバラ肉が一番コクがあって美味しかったなぁ。
(こんな感想は私だけかも…)

締めは、モツ鍋の残ったスープで作るラーメン。
これ、ダシが効いていて、とても旨かったです。
塩味の鍋と唐辛子の鍋と2種類ありましたが、私は辛いのが苦手なので、塩味が良かったです。

でもね、いろいろ悩みがあって、心底楽しめなかった宴でした。
ごめんね、新人さん。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 登校拒否 | トップ | 鈴木 福くんのルーツ »
最新の画像もっと見る

B級グルメ」カテゴリの最新記事