気が重いよ…伊那篇

落ちるところまで落ちた男の日記

木村庄太郎

2014-03-03 20:30:29 | 鶴竜・御嶽海&大相撲
今日は、月1回の全体ミーティング。
本店に支店長と共に伺いました。
朝礼の後、ちょっとした休憩時間がありました。
私は、本店の生保課で空いている席に座って、隣の先輩と相撲の話をしておりました。
すると、前に座っていた生保課のリーダーが一言。
「高校の同学年生が確か行司だったなあ…」
えっ?
「何ていう名前ですか?」と私。
「行司名は忘れたけど、森田って言ったかな?」
さらに、「昔は番付表とかを送って貰ってたけど、もう来ないから辞めたんじゃない?」

森田って、私は1人、本名を森田って言う行司を知っています。
この生保課のリーダーは、横浜出身の50歳です。
思い当たる行司名を、持っていたタブレットで検索してみると…
本名・森田善光(もりたよしみつ)
神奈川県横浜市鶴見区出身で春日野部屋所属
1963年9月12日生まれ、50歳
リーダーとピッタンコです。
その行司こそ、幕内格行司の「木村庄太郎」その人であります。
木村春男→木村春夫→木村善之輔→木村庄太郎と名変しています。



タブレットをリーダーに見せると、コイツコイツ!
なんと、木村庄太郎と同学年生だったのです。
私も驚きました。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 伊那情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ
にほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歯ブラシ・歯磨き | トップ | コメント再開 »
最新の画像もっと見る

鶴竜・御嶽海&大相撲」カテゴリの最新記事