気が重いよ…伊那篇

落ちるところまで落ちた男の日記

スパゲッティの乾麺で焼きそば

2021-08-29 11:27:53 | B級グルメ
あっ、昨日買物に行かなかったから、今朝食べるパンがありません。
土日の朝はパンと決めているのに---。
近くにコンビニは無いし、米を炊くのは面倒だし。
備蓄用として、スパゲッティの乾麺があることを思い出しました。
スパゲッティの乾麵で、焼そばを作っちゃいましょう。
ちなみに、YouTubeで「パスタで焼きそば」と検索すると、山ほどレシピ動画が出て来ます。
まぁ、中華麺もパスタ麺も元々は小麦粉で出来ていますから、不味い訳、ありませんよね。

作り方は簡単です。
スパゲッティの乾麺を表示時間より1分余計に茹でます。
私は、たくさん食べたいので150g茹でました。
ザルに開け、水気を切っておきます。
あとは、普通に焼きそばを作る要領でOK。
肉・野菜を炒めて、最後に湯切りした麺を投入します。
味付けは、うちに焼きそば用の液体ソースがあったので、それを加えるだけ。
無ければ、ソース・酒・砂糖・オイスターソース等で味付けしてください。









出来上がりました~。
麺は、ストレート太麺。
私がいつもスーパーで買っている中華麺と殆ど同じ形状。
モチモチ、シコシコですよ。
喉越しが抜群。
もっと言うと、食べ応えがあります。
味は。焼きそばソースを使っているので、美味しいに決まってます。
麺はもちろん、肉・野菜にもソースが良く絡んでいます。

スパゲッティの乾麵、是非備蓄しておいて、試してみてください。
下手したら、100円(500g)で家族4~5人分出来ますよ!








この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日もお昼ご飯は家中華 | トップ | おっ、4,500日 »
最新の画像もっと見る

B級グルメ」カテゴリの最新記事