えみこママのブログ

こんにちは。お元気してますか?いつもいつもエネルギーを分けてくださってありがとうございます。おかげで元気ですよ~。

ひとりぽっちはつまらん!

2021-08-02 23:54:00 | Weblog
このところ落ち着かない日々を過ごしているが、静かな日々でもあるからなんとかやっていた。
コンビニに買い物に行ったりしても、ありがとうございましたと言われたら、ありがとねーと答えるくらいの会話しかなかった。

今日は昼寝もしたのに、夕方から寝落ちしてしまい22時半ごろ起きた。これではまた夜眠れないかもなーとため息が出た。

歳をとったらしてはいけないことの中に、昼寝がある。私は昼寝が好きで、今日もしてしまったな。
この数日見栄を張って、股関節が痛くても薬を飲まずにいた。歳をとってからやってはいけないことの中に、痛み止めを飲むこととなっていたから頑張ったが、3日振りに先ほど飲んだら本当に楽になった。

こんな痛みがあって人に会えずにいて、何が楽しいかな?人に会うのは楽しいことだからね。
今日はレッスンもお休みだったし、ウクレレも習いにいけなかったからつまらなかった。

仲間との練習予定だった明日も、コロナの感染者が増えているのでやめにした。
来週は仲良し3人組でピザパーティーがあるが、実現できるだろうか?

先が読めない日々が続いているが、水曜日からまた仕事が入っているので、そこからは日常に戻れたら良いな。

人に会えなくて仕事もないのは、普通歳を取れば誰でもそうなることだが、私にはまだ早いよ。
人と話をしないから、声が枯れてきた。まさに年寄りの如くしわがれ声になりそうだ。

このところ夫も一人で仕事をこなしている。あんなに仕事は相棒がいないとやってられないと言っていたのに、今は我慢して黙々と仕事している。

あのB型男も、頑張っているのだなと思う。

今はみーんなが頑張っているのですよね。
愚痴など言ってる場合ではないのですね。

だから私も、頑張ります。
ほら、オリンピックでも見ましょうね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よく眠れます | トップ | グッスリ… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事