えみこママのブログ

こんにちは。お元気してますか?いつもいつもエネルギーを分けてくださってありがとうございます。おかげで元気ですよ~。

グッスリ…

2021-08-03 17:50:00 | Weblog
昨日は22時過ぎまで寝落ちしたのに、12時ちょっと前から朝6時までグッスリ寝ました。そのせいか頭がスッキリしていました。

毎日このように眠れたらどんなにいいかな?
数ヶ月ぶりの熟睡でした。

庭にはきゅうりが大きく成っていたので、収穫しました。トマトも咲いてきました。まだ実とは言えないほどの実なので、咲いているとしか言えませんが。

植木はうっかりするとひからびてしまうので、あげるときは水をたんまりやる。

昼間は見たい映画を見たり、買い物にも行き、ピアノやエレクトーンも弾きました。そして楽器全般清潔に拭き掃除しました。

明日は夜になってまた他の講師がレッスンします。

話は変わって、夫は糖質ゼロをやると言いました。何でも前回の検診の時A1cの数値が最悪だったらしい。もっと早く言えばいいのに。それを聞いたので、お豆腐だのヨーグルト、油揚げ、納豆を多く買って来た。
そして炊飯器に保温してあったご飯をラップに包んで、冷凍庫に入れもうご飯は炊かないことにした。

昔から夕飯というと、肉肉、肉はねえのか!とせっついて、恐喝のように食べ物を要求した人だった。

肉が好きな人は、凶暴なのかなと思うほど強迫観念を感じるほどだった。人一倍美味しいものが好きで、誰よりも多く食べたかった人で、そうして来たのに骨は弱い体質だ。

何の栄養を摂ったの?肝臓をホワグラのように育てたのですかい?

糖尿になってしまうと治せないのかな?数値が良くなって、インスリンを撃たなくても良くなったという人もいるそうだが、糖尿にどっぷりとつかってあぐらをかいている。

でも糖質ゼロをやってみる気になったのはとても良いこと。
いつまで続くかだが、ご飯の代わりに豆腐を食べると言う。

やってみよう。
私にとっても、それは良いことだから。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿