えみこママのブログ

こんにちは。お元気してますか?いつもいつもエネルギーを分けてくださってありがとうございます。おかげで元気ですよ~。

昨日も今日も明日もやる

2020-06-09 19:30:00 | Weblog
昨日からやっているのが、片付けです。
そして断捨離。

昨日はプラスチックのA4サイズの引き出しが10段あるケースを整理した。

今日は木製の三段の引き出しと、鎌倉彫りの三段のが2つあるのと、ただの5段の小さな引き出しも整理できました。

午後からは居間の押し入れを整理しました。薬、化粧品などが混ざってしまっていました。

当然ゴミがたくさん出ました。

7月からは忙しくなるので、仕事の引き出しや医療関係の引き出しなど、細かく分けました。
整理されていると、きっと仕事もやりやすいと思うのです。

終わったものの引き出しもひとつ作りました。辞めた仕事の後のことに大事なのです。
しかも何やら忘れっぽくなりかけているので、年取った方には整理がおすすめですよ。

今日は孫がピアノのレッスンでした。
その先生がゆきちゃんなので、孫のレッスンの後会い湿布や鎮痛剤のクリームをたくさんいただきました。

これは助かるのです。

今コロナで、なかなか会えないので来た時に情報交換するようにしています。

渋ちゃんとはいつでも会うのが簡単で、昼めがけて牛丼を買ってきてくれて2人で食べたりしています。

ゆきちゃんは卯年。o型だがちょっと心配症というか不安症みたい。
だからコロナが怖いから、なかなか会えない。

渋ちゃんは車を運転して、すぐどこにでも行けるが、ゆきちゃんはバイクなのでなるべく家にいるようだ。
今はそれが1番だね。

臆病なうさぎなんです。

大きい身体で、ビクビクしている感じ。

でも優しいところがあります。
だっては湿布やクリームくれたからね。

それに牛丼は食べられないんだって。牛丼の中の玉ねぎは食べられるそうです。

つまんねえ奴だなあ…ってチコちゃんに言われるね。
だからっていじめちゃいけないらしい。
パワハラっていうんだね。

平気でやってた私。
でも、おととしからやめたのよ。

同じくらいの人も、若い人も、年寄りも、夫も、絶対とは約束できないけどいじめない。

いじめないよーーー!
だから嫌いにならないでーーー!

明日は片付けは、お休みします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寂しい胸の内 | トップ | 懐かしい人 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事