えみこママのブログ

こんにちは。お元気してますか?いつもいつもエネルギーを分けてくださってありがとうございます。おかげで元気ですよ~。

まったりとしていました

2019-04-26 08:00:13 | Weblog
昨日はウルトラダウンジャケットや、フリース、スカーフ、ズボンなどをオシャレ着洗いで洗濯して干しました。
もうどう見ても着ない服も出してきて、ゴミ袋に入れました。
私はほとんどブランド品とは無縁なので、捨てるのは惜しくありません。

だいぶスッキリしました。

書類や郵便物の整理も少しできました。

いろいろ考えて、スケジュールも無理のないようにやろうと思います。
ついこの前は、あれもこれもやれそうと自信があったのですが、何をやるにも無料ではないし身体も心配になってきました。

レッスンでも、生徒の都合でできなかったレッスンの振り替えも考えものです。

当日待っていたのに、その時間になって遅れますというのはどんなものでしょう。夜にずれこんだり、余計な時間が増えますね。

ギリギリ、常識の範囲でやりたいものです。
振り回される場合は決まった生徒ですが、数名おられます。今度お話しして理解を得ようと思います。


何度も何度も振り替えというのも、やったことがありますが、代わりは好意でしてるものなので、要求されるとガクッとなる。

そこまでして教えたくないと、この頃は思うようになりました。

人をぶら下がらせてしまうのかな。
抱え込むというか。

ぶら下がりたいよな。

仕事は減らしてもいいので、納得のいく仕事をしよう。

去る者は追わず。
来るものは拒みながら。


これ、いいね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本番でした。 | トップ | 冷たい雨の日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事