えみこママのブログ

こんにちは。お元気してますか?いつもいつもエネルギーを分けてくださってありがとうございます。おかげで元気ですよ~。

疲れがピークに

2019-05-21 01:17:35 | Weblog
どこもかしこも痛かった。
静かにストレッチしてみたが、よくならなかった。
昨日はまた渋ちゃんと菊水亭に行った。

ランチはフカヒレスープそばでなく、コースを頼んだ。
いつもの眺めは、曇っていたが風で湖水の水に波が立っていた。
なるほど、周りの木々も森もざわついていた。
雨が来るのは本当かも。

ランチの後、お風呂に入った。いい香りのトロッとするお湯が気持ちいい。

そうか、冷えていたのかもなあ。

足を特に温めた。

熱くなったら少しお湯から出て、火照りが取れたらまたお湯に浸かった。

それを何回か繰り返した。

お風呂から上がったら、身体の痛みがすっかり消えて、帰宅してからも寝るまで節々や腰痛も無かった。

湯治というのがあるが、それをやった感じだなと思った。

夏になると職場のエアコンが強くなる。それが床に跳ねて、私の足は冷えたのだとわかった。

冷えは大敵だ。
女性は、特にね。

夏に向けて暑さ対策よりも、エアコン対策をしなければなりません。
冬よりも大変かもしれないと思った。

家のお風呂ではダメかな。

月に二回、菊水亭に行けるといいな。

渋ちゃんに頼もうっと。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 数年かかって、わかったこと | トップ | すごい雨でした »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事