えみこママのブログ

こんにちは。お元気してますか?いつもいつもエネルギーを分けてくださってありがとうございます。おかげで元気ですよ~。

食べ過ぎをどうするか

2019-06-23 08:26:43 | Weblog
友人はあることをキッカケに、スッキリ痩せた。痩せたことでスイッチが入っているからダイエットはうまくいっている。
40代ごろからふっくらしていたので、その頃の体重は70キロあったの?と聞いたが、そういうのは嫌みたい。

太っているとか痩せているというロゴがよく出るが、70キロを否定したので、じゃあ80キロ?と続けるともっと嫌な顔をする。

太った、痩せたの言葉には、誰でも敏感なんですね。

節約もそうだが、お調子者の私はダイエットができないでいて、友人との美味しいもの食べ歩きをしているので、まんまると太ったおばさんになっている。

節約ができれば、ダイエットもできるのだろうな。

朝食食べずに仕事したとしても、できなくない。それどころか胃のあたりがゆるくなって楽だ。

今朝はそうして出てきた。しかし昼ごはんのお弁当はしっかり焼きそばを作って持ってきました。

デトックスもしなくちゃね。

水分はこまめにとって、今日だけのプチダイエット。

これがゆくゆくは、股関節にも良いのだから。

昨日は夕飯時、珍しく夫と話しした。20分くらいかな。夫の声は大きかったが、気にならなかった。気にしないようにすればできるのだ。私自身にゆとりがないといけないのだね。

そのあと食後のお菓子を私の部屋で食べてから、自分の部屋へと戻った。

夜は私はピアノやエレクトーンを弾いて過ごした。課題があるので、時間を見つけてはやっている。

今日は帰りに知り合いの家を訪ねる予定にしている。今日が疲れてきたら明日の夜でも良い。明日の夜も無理だったら火曜日の夕方にも延ばせるから、気が楽だ。


みなさま、よい日曜日をお過ごしください。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何故だろう? | トップ | 曲作り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事