えみこママのブログ

こんにちは。お元気してますか?いつもいつもエネルギーを分けてくださってありがとうございます。おかげで元気ですよ~。

まぐろアボガドご飯

2019-02-22 08:33:17 | Weblog
このお店に来ると必ずこれを食べています。私だと大盛りが欲しいくらい美味しいです。
昨日は講師数人でした。

音楽教室として、今の時代どうなのか?やはり学習塾が需要大だと思う。
お若い先生は方向転換も複数の仕事をやるのも良いが、私ほどの年齢だとそれもなかなかできそうにない。

社会人の音大生たちが今年も卒業する。
中には短大卒だが、実力を認められて大学院に進学する人がいる。

とても刺激的で名誉なことだなと、他人事ながら嬉しくなった。

そんなこんなで、コーヒーも飲まなかったのに夜中になかなか寝付けなかった。

えいっ、いいやと思って3時までごそごそやっていた。
音を出す、声を出すことをのびのびとできるのはどうすればいいのか…このことについて1人でセッションした。

カラオケ館が、もってこい。

今は1人カラオケなど人気があるらしい。フルートやサックス、バイオリンなど持って行けば遠慮なく音が出せる。

アナウンサーが練習に使う早口言葉など大声で練習にできる。画期的ですね。

孫とカラオケに行こうかと話したことがあるが、祖母同伴なら可能だ。

得意でないこと、得意なこと、どちらも練習にいいようですね。

世の中うまくできていますね。

工夫して、生きやすい老後にしましょう。

もう、立派な老後のレールを歩いているのです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ギャーギャー泣いた息子 | トップ | 三回忌 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事