えみこママのブログ

こんにちは。お元気してますか?いつもいつもエネルギーを分けてくださってありがとうございます。おかげで元気ですよ~。

元気が一番さあ・・

2013-05-04 15:15:44 | Weblog
良くなってきましたよ、風邪。

午前中、小学1年生の真里菜ちゃんを2人レッスンしました。

1人は前から習っていた子、もう1人は今日で2回目のレッスンの子です。

2人の理解度は同じくらいです。前からやっていたまりなちゃんは、やはり進んではいます。

2人とも違ったいいものをもっているんだなあ・・・と嬉しくなる。

私は演奏以外にも、歌ったりリズム打ちをしているが集中力の時間が短い小さな子は、いろいろやることがあるのがかえっていいようです。

昨夜遅くにあっちゃんと電話で話した。陽気妃に入った方のことが気になっていたから聞きたいことがあった。

まさに自然な形で参加していたということでした。

いい意味でインテリで、センスの良い方なので、すぐに打ち解けそうでよかったです。仲間も歓迎していますし、6月4日には2回目のボランティアコンサートに参加してくださいます。

来年、私はひそかにまたコンサートをしたいと思っている。そのための練習を重ねたい。「遠くへ行きたい」などの楽譜も彼女にも渡さないとならない。

多分彼女は、学校のお勉強が優秀な子供だったと察するから、学校で習ったリコーダーもすんなりと吹けたのだと思う。たくましい方が入ってくれてよかった。

うちのお隣さんなんです。

近所づきあいが、音楽好き会いになって、楽しいね。

私もいつまでも寝込んではいられないよ。せっせと仕事して、せっせと働いて、せっせと演奏して、せっせと子守もしちゃうのだ。

人生3倍も、4倍も楽しまなくちゃですね。

心理学や経営学の勉強は、もう十分しましたのでおしまいにしましょう。幾つかに絞ってやらないと半端になるかもしれません。

欲張らず、じっくりと地に足つけてヘルパーの仕事、音楽の仕事、自分の練習、子守り、そして家事は手抜きでやっていきます。

今日は、快気祝いさ。回転寿司にいこうっと・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あはっ!ごめんごめん・・ | トップ | お互いさまさー・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事