住みたい習志野

市内の情報を中心に掲載します。伝わりにくい情報も提供して行きます。

嗚呼(ああ)、鷺沼温泉! 習志野名物がまた一つ姿を消しました

2022-05-12 18:38:47 | 市情報

嗚呼(ああ)、鷺沼温泉

このブログでも何度かご紹介した「すごい女子大生」明里(あけさと)さん

これはスゴい!女子大生が大久保をディープに探検 - 住みたい習志野

が、習志野市の「鷺沼温泉」のことをツイートしてくれています。(なお、今は就職して「すごい女子大生」から「すごい会社員」になったそうです。おめでとうございます)

以前の明里さんの「鷺沼温泉」に関する記事です。

【激渋温泉】習志野に眠る昭和初期の秘湯「鷺沼温泉」かつてロケ地にも(廃業) -津田沼

【激渋温泉】習志野に眠る昭和初期の秘湯「鷺沼温泉」かつてロケ地にも(廃業) -津田沼

千葉県習志野市。実は銭湯マニアの間で噂になっている秘湯「鷺沼温泉」が存在するらしい。高校野球で名前が知られている習志野。 […]

Deepランド

 

テレビの「南極物語」でキムタクも「鷺沼温泉」につかっていました

2011年11月22日の記事 | ウェルネス メッセージ

2011年11月22日の記事 | ウェルネス メッセージ

私が週に2回は通っている温泉の銭湯 鷺沼温泉 千葉県習志野市鷺沼1-14-5TEL:047-452-2523日本一のラジウム鉱泉で腰痛にとても良く効く温泉です。昭和20年代の雰囲気漂...

ウェルネス メッセージ

 

鷺沼温泉名物「黒湯」

煙突の跡、今はこうなっています

 

 

 

コメントをお寄せください。


<パソコンの場合>
このブログの右下「コメント」をクリック⇒「コメントを投稿する」をクリック⇒名前(ニックネームでも可)、タイトル、コメントを入力し、下に表示された4桁の数字を下の枠に入力⇒「コメントを投稿する」をクリック
<スマホの場合>
このブログの下の方「コメントする」を押す⇒名前(ニックネームでも可)、コメントを入力⇒「私はロボットではありません」の左の四角を押す⇒表示された項目に該当する画像を選択し、右下の「確認」を押す⇒「投稿する」を押す

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国新大統領の名前の読み方... | トップ | 秋津サッカー場、天然芝から... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (懐かしい温泉がなくなってしまいました😿)
2023-09-23 19:16:23
10年ぐらい前までは、通ってました。彼氏は、男性の方がメチャクチャ熱くて、差し水もできなくて、つらかったそうです。最近、その話をして、また通うかなと思ってました。でもノボリがなくて、変だなと思っていたところです。昔は飲泉もできました。冬は、入浴後も、温泉効果で、いつまでもカラダがポカポカ。とても良い温泉がなくなるのは、淋しいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。