住みたい習志野

市内の情報を中心に掲載します。伝わりにくい情報も提供して行きます。

ジャニーズ事務所の会見 運営を委託されたコンサル会社が「NGリスト」作成を認めて謝罪

2023-10-06 07:32:29 | エンタメ

(TBS NEWS DIGより)

ジャニーズ事務所の会見 運営を委託されたコンサル会社が「NGリスト」作成を認めて謝罪

(指名リスト:FRIDAY記事より)

ジャニーズ事務所の記者会見で、特定の記者などを指名しないようにする「NGリスト」が存在していた問題。事務所によりますと、会見の2日前、運営会社が事務所に対しメディアのリストに「NG」と書かれたものを提示したということです。

「NGリスト」を作成したのは、FTIコンサルティングという外資系の会社。きょう午後、「NGリスト」を作成したことを認めました。

FTIコンサルティング 「会見の円滑な運営準備のために弊社が作成し、運営スタッフ間で共有したもので、ジャニーズ事務所様は一切関与しておりません」 こうコメントしたうえで、「大変申し訳ございませんでした」と謝罪しました。

会見に出席したジャーナリストの鈴木エイト氏は、2時間手を挙げ続けても指名されませんでした。

ジャーナリスト 鈴木エイト氏 「その中に私の名前は入っているかもしれない。『入っているようだ』みたいな話もちょっと聞いているんですけど。司会者が途中で『顔が覚えられなくなってきた』みたいなことをつぶやいていた。顔写真付きのリストがあったということで、当てる人、当てない人が混同していったとか、分からなくなってきたという意味であれば、そういうことだったのかと合致した」

 

 

コメントをお寄せください。


<パソコンの場合>
このブログの右下「コメント」をクリック⇒「コメントを投稿する」をクリック⇒名前(ニックネームでも可)、タイトル、コメントを入力し、下に表示された4桁の数字を下の枠に入力⇒「コメントを投稿する」をクリック
<スマホの場合>
このブログの下の方「コメントする」を押す⇒名前(ニックネームでも可)、コメントを入力⇒「私はロボットではありません」の左の四角を押す⇒表示された項目に該当する画像を選択し、右下の「確認」を押す⇒「投稿する」を押す

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2030年の冬季五輪、札幌... | トップ | 世界から取り残されたガラパ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。