住みたい習志野

市内の情報を中心に掲載します。伝わりにくい情報も提供して行きます。

習志野市・維新市議だった市瀬氏、猥褻メール事件で刑事告訴

2023-11-11 01:35:18 | 市議会

(文春オンラインの記事より)

〈させてもらえませんか?前戯を…〉維新市議による猥褻メール事件 「1500万損害賠償請求」とストーカーで刑事告訴

〈させてもらえませんか?前戯を…〉維新市議による猥褻メール事件 「1500万損害賠償請求」とストーカーで刑事告訴(文春オンライン) - Yahoo!ニュース

 今年9月、元女性市議A子さんにセクハラメールを送ったとして、議員辞職に追い込まれた日本維新の会の元習志野市議・市瀬健治氏(74)。その市瀬氏が、女性からストーカー規制法違反で刑事告訴されたことが「 週刊文春 」の取材で分かった。

「相談に乗ってくれませんか?」面会を求めるメールを送り、トラブルに

A子さんは民事事件と刑事事件の双方で戦う姿勢

市瀬氏を直撃すると…

維新の会では不祥事が相次ぐ

――次の選挙は? 「いや、次回はもう出ません。もう引退します」

――裁判の見通しは? 「裁判になっても負けないと思いますけどね。メール1通だけですから」

 A子さんは、代理人を通じて、市瀬氏及び日本維新の会・千葉維新の会の対応について損害賠償請求をしている状況であることを認めた。

 維新の会をめぐっては不祥事が相次いでいる。7月には「日本維新の会」の佐藤恵理子(えりい)上尾市議が、自身のセクシー写真をSNS上で販売していたことが発覚。また10月には「大阪維新の会」府議団代表の笹川理府議(のちに除名処分)について、大阪市議の宮脇希氏が性的暴行を受けたとして被害届を提出している。

 党勢を全国で急拡大させている維新の会だが、ガバナンスの在り方が問われそうだ。

「維新の会」をめぐるハレンチ行為が続々、大丈夫? - 住みたい習志野

「維新の会」をめぐるハレンチ行為が続々、大丈夫? - 住みたい習志野

「維新の会」をめぐるハレンチ行為が続々、大丈夫?先輩府議から性的暴行か…市議が被害届今年6月に大阪維新の会を除名となった笹川理府議(42)。笹川府議(今年5月...

goo blog

 

ひわいメールの習志野市議、辞職 「相手方に謝罪し責任取るため」 - 住みたい習志野

千葉維新の会の市瀬・習志野市議、ひわいメール送信で党から除名処分に - 住みたい習志野

とてもわかりやすい「維新の正体」という資料(市民からの情報提供) - 住みたい習志野

維新の会、不祥事多発に危機感…統一選の勢いに陰り - 住みたい習志野

 

 

コメントをお寄せください。


<パソコンの場合>
このブログの右下「コメント」をクリック⇒「コメントを投稿する」をクリック⇒名前(ニックネームでも可)、タイトル、コメントを入力し、下に表示された4桁の数字を下の枠に入力⇒「コメントを投稿する」をクリック
<スマホの場合>
このブログの下の方「コメントする」を押す⇒名前(ニックネームでも可)、コメントを入力⇒「私はロボットではありません」の左の四角を押す⇒表示された項目に該当する画像を選択し、右下の「確認」を押す⇒「投稿する」を押す

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ガザの占領と虐殺に反対」... | トップ | Narashino Geography 152  ... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2023-11-11 04:50:14
こんな奴、死刑なのだ
返信する
Unknown (Unknown)
2023-11-11 08:56:06
市瀬氏は習高OB。18歳参政権で市瀬氏に投票した習高生も少なくないようだ。彼らはこの醜態をどう見ているのだろうか。
返信する
Unknown (Unknown)
2023-11-11 16:34:15
正義のヒゲおやじ。実はムラムラ。キモッ
返信する
Unknown (Unknown)
2023-11-12 00:47:03
習志野市長と市議会が、臭いものにフタをして早く終にしようとしたことが、この週刊文春で暴かれた。辞職だ、謝罪だという以前に、これは立派な犯罪なのだ。裁きを受けろ!
返信する
Unknown (ムラピヨ)
2023-11-16 17:36:30
数年前のことですが、議会に傍聴に伺ったところ、ちょうど市の瀬市議の背中がよく見えました。また、なかば市議と、仲良く並んでお座りになられていました。しかし、手元を見ると、お二人共、i-padを夢中でされていましたね。
市の瀬市議は、対戦将棋をされていて、質問には、まるで、興味なしでしたね。
なかば市議は、グーグルアースをいじっていて、見られていることを、多少は、意識しているようでした。
それにしても、議会中であるにもかかわらず、大胆な態度。呆れました。
何よりも、投票されたかたが、誰も、見にこないことを前提にしているかのような、上から目線。こんな人に投票した、市民も、どうなのかと、思いました。知っているとか、いないとかではなく、無関心すぎる市民が、情けない。
だから、今も、多すぎる市議が、のさばっている議会となり、それがまかり通るのでは?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。