住みたい習志野

市内の情報を中心に掲載します。伝わりにくい情報も提供して行きます。

「コロナ禍、コロナ後の暮らしと政治」車座集会の報告

2020-08-11 14:55:42 | 催しなど

 

(車座ワークショップから、7月24日の車座集会のご報告です)

7月24日(金:休日)平野貞夫さん車座集会のお知らせ(コロナ禍、コロナ後の暮らしと政治) - 住みたい習志野

(車座ワークショップからのお知らせです)梅雨の季節となりましたが如何お過ごしでしょうか。昨年は「平野さんの車座集会」を習志野も含めて5回開催...

7月24日(金:休日)平野貞夫さん車座集会のお知らせ(コロナ禍、コロナ後の暮らしと政治) - 住みたい習志野

 

集会でのご協力ありがとうございました。

遅くなりましたがその時の動画をYouTubeにアップしました。
※参加できなかった方へお知らせ頂ければと思います。

○平野貞夫さん車座集会 花園 2020724
 
動画は第1部の講演部分のみです。約47分。(途中から始まりますが最初からご覧下さい。)
※下記の『立憲野党に聞く~』の平野さんからの提案内容が一部被るので、このタイミングとなりました。
 
○『立憲野党に聞く~ポストコロナ社会の経済・財政政策』を88日に柏で行いました。コロナの問題で動画配信となりました。

 1:42:26  主催:オリーブ千葉

参加者:立憲民主党:生方幸夫(千葉県連会長)
    国民民主党:奥野総一郎(千葉県連代表)
    日本共産党:斉藤和子(前衆議院議員)
  コメンテーター:平野貞夫(オリーブ千葉顧問)
※れいわ新選組の三井氏は、党中央から「候補者レベルは発信するな」との指示で、
参加見送りとなりました。社民党ほかは、次期衆院選に千葉県からの立候補予定者が
今のところいないので要請しませんでした。

・立・国のほとんどの議員は一緒になりたいと両議員。
・平野さんは自・公・維が勝てばファシズムになると訴えています。国民の玉木代表はどちらの側に立っているのかと。

・添付資料は食糧自給を中心にして纏められたモノです。
・長いのでお時間のある時にぜひご覧ください。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長崎の鐘 | トップ | 習志野歴史散歩:習志野のロ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。