住みたい習志野

市内の情報を中心に掲載します。伝わりにくい情報も提供して行きます。

東京、ワクチン2回接種済みでも死亡16人に、千葉県でも。自宅療養の三遊亭多歌介さん死亡

2021-09-05 00:19:12 | 新型コロナ

(日テレNEWS24から抜粋)

東京 “2回接種”も感染し死亡、16人に

東京 “2回接種”も感染し死亡、16人に(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース

新型コロナウイルスの深刻な感染状況が続く東京都内で、新たに2539人の感染が確認されました。12日連続で、前の週の同じ曜日を下回りました。 ...

Yahoo!ニュース

 

都が確認した自宅療養中の死者は、8月以降、27人となりました。 また死亡した人のうち90代の男性は、ワクチンを2回接種していました。2回接種済みの人の死亡は、都が把握している中では16人になります。

【速報】千葉市で245人感染発表 ワクチン2回接種済みの70代男性死亡 新型コロナ

(千葉日報の記事から抜粋)

千葉市で245人感染発表 ワクチン2回接種済みの70代男性死亡

 千葉市は4日、新型コロナに感染して市内医療機関に入院していた70代男性=市原市=の死亡と、10歳未満~80代の男女245人の感染を発表した。千葉中央署では収容者4人の感染が分かり、既に判明分の5人を合わせて計9人のクラスター(感染者集団)になった。

 市によると、死亡した男性はクラスターが発生した医療機関に入院していた。濃厚接触者として検査して陽性が判明。死因は新型コロナ感染症で、ワクチンは2回接種済みだった。

 

(日刊スポーツの記事から抜粋)

三遊亭多歌介さん最後の高座から10日後コロナ感染で死去…あまりに早い死

三遊亭多歌介さん最後の高座から10日後コロナ感染で死去…あまりに早い死 - 舞台雑話 - 芸能コラム : 日刊スポーツ

落語家の三遊亭多歌介(さんゆうてい・たかすけ)さんが8月27日に新型コロナ感染症のため亡くなった。54歳の若さだった。鈴々舎馬風、五街道雲助...

nikkansports.com

 

落語家の三遊亭多歌介(さんゆうてい・たかすけ)さんが8月27日に新型コロナ感染症のため亡くなった。54歳の若さだった。

痛風の持病があり、太り気味だった多歌介さんはワクチン接種に懐疑的だった。落語のマクラや講演でも「コロナを恐れてはいけない」「笑いで免疫力を上げよう」と話し、落語家仲間には「ワクチンは打たない方がいい。おれは打たないよ」と宣言していたという。しかし、新型コロナで重症者が増える現状を見てなのか、今月15日に更新した自身のフェイスブックでは「ワクチン否定も肯定もしません。高齢者さん、疾患、不安のある方に否定はしません」と、以前のようなワクチン完全否定から変わっていた。

 

コメントをお寄せください。


<パソコンの場合>
このブログの右下「コメント」をクリック⇒「コメントを投稿する」をクリック⇒名前(ニックネームでも可)、タイトル、コメントを入力し、下に表示された4桁の数字を下の枠に入力⇒「コメントを投稿する」をクリック
<スマホの場合>
このブログの下の方「コメントする」を押す⇒名前(ニックネームでも可)、コメントを入力⇒「私はロボットではありません」の左の四角を押す⇒表示された項目に該当する画像を選択し、右下の「確認」を押す⇒「投稿する」を押す

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 習志野高校、東関東吹奏楽コ... | トップ | 安倍前首相が推す高市氏の発... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。