住みたい習志野

市内の情報を中心に掲載します。伝わりにくい情報も提供して行きます。

衆院選れいわ公認予定だった太田和美氏、柏市長選に立候補

2021-09-11 08:19:37 | 選挙など

(東スポwebの記事)

れいわ公認だった太田和美氏の柏市長選転出 山本太郎代表がエール

れいわ公認だった太田和美氏の柏市長選転出 山本太郎代表がエール(東スポWeb) - Yahoo!ニュース

 元衆院議員の太田和美氏(42)が千葉・柏市長選(10月31日告示、11月7日投開票)への立候補を決め、次期衆院選で公認していた山本太郎代表...

Yahoo!ニュース

 

元衆院議員の太田和美氏(42)が千葉・柏市長選(10月31日告示、11月7日投開票)への立候補を決め、次期衆院選で公認していた山本太郎代表(46)率いるれいわ新選組は10日、党声明を発表した。

 太田氏は元民主党の衆院議員で、〝小沢ガールズ〟とも呼ばれ、国民の生活が第一、日本未来の党、維新、希望の党などを経て、次期衆院選では千葉8区にれいわ公認での立候補が発表されていた。

 れいわは「(太田氏より)柏市長選立候補準備の為、次期衆議院選挙への挑戦を断念したいとの申し出がありました。臨時総会を持ち回りで開催し、太田和美氏の衆院公認内定の取消を決定しました。今後の太田和美氏のご活躍を心より祈念いたします」との党声明を出した。

 

コメントをお寄せください。


<パソコンの場合>
このブログの右下「コメント」をクリック⇒「コメントを投稿する」をクリック⇒名前(ニックネームでも可)、タイトル、コメントを入力し、下に表示された4桁の数字を下の枠に入力⇒「コメントを投稿する」をクリック
<スマホの場合>
このブログの下の方「コメントする」を押す⇒名前(ニックネームでも可)、コメントを入力⇒「私はロボットではありません」の左の四角を押す⇒表示された項目に該当する画像を選択し、右下の「確認」を押す⇒「投稿する」を押す

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『名張毒ぶどう酒事件』奥西... | トップ | 【コロナワクチン】打つ前に... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2021-09-11 12:06:52
習志野市長選に出てくれればいいのに!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。