曇りのち晴れ

気まぐれな私の独り言

圧迫骨折その4

2023-02-05 | 健康
日中は、暖房いらずの温かい一日。

弁当を一日一食にしてから一週間になる。
昼と夕食を届けてもらっていた時はありがたかったけど
かなりストレスもあった。
食べなくちゃいけないという義務感みたいなもの。
これはかなり強かった。
9時過ぎと2時半ごろに届くのだけど
玄関まで取りに出るのを待っているスタッフ
インターホンだけ鳴らして 黙って玄関に置いていく
スタッフと様々。

一日一食にしてから
弁当は副際になり
主菜はなににしようかと自分の食べたいものを
考える。
それもまたなかなか新鮮な感じ。
まだ長い時間たっておれないので
義妹や友達の差し入れに助けられている。
先日もおでんが続いた
まず私が作ったおでん
次の日、義妹が差し入れてくれたおでん
一日置いて友達が差し入れてくれたおでん
小さな土鍋で温めてその家の味を楽しんでいただく。
入れる具材はそんなに変わらないが材料の切り方に
性格が表れているとほくそえむでいる私。
たらこの煮つけも生姜を入れるとピリッとした
食管になって美味しいことにきずかされる。
いろいろ勉強させてもらっています

明日は生ごみの収集日
夕方弟が取りに来てくれました。
なにかにつけて面倒かけている。
感謝です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私にとってどちらも大切な一日 | トップ | 誕生日に思うこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事