曇りのち晴れ

気まぐれな私の独り言

原因が分からないと不安だけど…

2024-06-01 | 健康
能登半島地震から5ヶ月
そして我が家の玄関がミニギャラリーに
なってから1年
いろんな作品を楽しませてもらった

今朝も朝早い時間に交換に来てくれた
その中に
雨の日に撮った写真があって
柿の葉の先端から
今にも落ちそうな水滴というかしずくというか
私には光っているように感じた
雨傘をさしていたんだろう
傘が写っていた
6月にぴったりとした作品
それにしても
片手で傘を持ち
片手でカメラのシャッターを切るなんて
ねらいどころが凄い!

それから家の中に入った私
また発作が起きてしまった
横になろうと思ったけど
食べれば何とかなるの思いだけで
辛い思いをしながら朝食の準備をしていただきました
いつもの薬を飲んだら少し楽になったが
大事をとって食後は休んでいた。
血圧、脈拍、酸素濃度はいつもと変わらないのに…
胸が苦しくて
頭がふらついて
足までもたつく
でもなんとなく自信みたいなものが
身についたような気がする
これくらいなら慌てることはないなぁと(笑)

4時近くになって
症状が出ていなかったので
昨日シルバーさんに草むしりをしてもらった
後始末ができてやれやれ

緊急通報のペンダントを首からぶら下げていたけど
家の外だとどこくらいの範囲までキャッチしてくれるのかなぁ?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横のつながり | トップ | ありがたい一言 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事