曇りのち晴れ

気まぐれな私の独り言

座り心地の悪い椅子

2009-10-07 | 仕事あれこれ
台風18号接近中~~~。

月に2日だけのご奉公。
家でパソコンをしているのと違って目が疲れる。

なんで私、ここにいるの?
引継ぎは終わったんでしょう。
うん、まだ完全じゃないんだよね。
100%の引継ぎは、むりむり。
それなりにこなしていくものよ。
そうだね。
でもね、間違って覚えられちゃ困るのよ。
誰が困るの?。
最初からマニアルがあったわけでもないでしょ。
自分が、やっていた通りにやってよは、どうなん
だろうね。
なんぼ、第二次定年までは、と言われても未練たら
たらじゃない。
ただNさんは、週一日の出勤だから、引継ぎも捗って
いないのは事実。

仕事をしている自分は、大好きだけど座り心地の
悪い椅子に座ってNさんの質問に答えている私は、
嫌いだ。
次回は、21日。同じ思いで出勤するんだろうね。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タバコがやめられない~~ | トップ | バスに乗った午後 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
以前の職場 (YUMESANPO)
2009-10-09 08:29:46
引継ぎの終わった職場に行って
自分が座っていた椅子に腰掛けると
もうここの人間じゃないと違和感を覚えました。
同じかな。
返信する
Unknown (すみれ)
2009-10-09 16:14:05
YUMESANPOさん
その違和感なんだよね。

社長が気をつかってくれているんだけど
そこに金銭が絡んでくると難しく考えて
しまって・・。。
返信する
Unknown (パンジー)
2009-10-09 16:31:37
自分から望んだことではなく、相手が必要としているのですから大威張りで椅子に座っても良いのではないでしょうか?
私も浅草時代に声が掛かると出かけていました。アルバイト代も交通費も頂いていました。
頼られるうちは華ですよ。
返信する
Unknown (すみれ)
2009-10-09 17:03:16
パンジーさん
エールありがとうございます。

自分としては、今年いっぱいでけりを
つけたいと思っているんだけど、
Nさん、1月末には赤ちゃんが産まれる予定だし、
12月の決算・年末調整と、もう少し出番がありそうです。
返信する
Unknown (パンジー)
2009-10-10 06:14:36
無理は禁物ですが、体調と相談で手伝ってあげると喜ばれると思います。
金銭面は仕事の度合いに関係なく割りきっていけばお互いに気を使わなくて済むでしょうね。
私は今でも浅草と付き合っていますよ
返信する

コメントを投稿

仕事あれこれ」カテゴリの最新記事