曇りのち晴れ

気まぐれな私の独り言

キーホルダーが軽くなったよ

2009-09-02 | 仕事あれこれ
今日、税理士に帳簿を確認してもらって最終的に
経理事務引継ぎ完了。
これでめでたく引退と思いきや、社長が勝手に
8月31日付けで第一次定年で、第二次定年まで時々
来て欲しいとの事。
第二次定年なんて都合のいい言葉だね。
でも目が、ギブアップしているから無理でしょうね。
けじめとして事務所の鍵を返した。

先日、我が愛車を廃車。(車検切れ)
その代り自転車が大活躍している。

今までのキーホルダーには、車2台分、事務所の鍵、
家の鍵と4個がついていたが、家の鍵と車1台分の
ホルダーになってしまった。
そのうち家の鍵だけになるんだろうね。

 
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 選挙も終わって | トップ | しゃ ないね »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまでした (けい)
2009-09-02 23:42:03
まずは目と腰をしっかり治さないとですね
車は1台だけになるのかな?
返信する
お疲れさま (YUMESANPO)
2009-09-03 05:14:51
お疲れ様でした。
キーはわたしもそのように少なくなりました。
返信する
Unknown (すみれ)
2009-09-03 15:10:02
けいさん
最近、自転車が大活躍してくれるから
一台でも不便を感じないかな。
それともっとエコは、歩くこと。
これからは、老後の為の(もう老後は始まっているのに)体力作り。
返信する
Unknown (すみれ)
2009-09-03 15:12:10
yumesanpoさん
月に1~2日、顔を出すことになったけど
気分的にとても爽やかです。
返信する
Unknown (パンジー)
2009-09-03 16:29:53
長い間お疲れ様でした。
月に一、二回の顔出しは気分転換にもなり理想的ですね。
我が家の自転車は乗らないのに何かの時に役立つと思い置いていますが、空気が抜けていました。
近所の自転車店もなくなり、新しく空気入れを買うか、廃車にするか考慮中です。
返信する
Unknown (すみれ)
2009-09-05 18:06:28
パンジーさん
自転車は、主人がパークゴルフに行くときに
使っています。
ご近所さんの影響が大で、体力つくりに多いに
役立っています。
自転車も乗りなれないと、とっさの判断が
鈍っていますので転びそうになります。
返信する
Unknown (みずほ)
2009-09-06 11:16:53
自転車は車に乗っていると
一番危なく感じていたのでは

曲がり角で飛び出す人の多いことと
無灯火 危ないですよね

ゆっくり沢山ある時間を使ってください
返信する
Unknown (すみれ)
2009-09-07 17:11:34
みずほさん
3段切り替えの自転車を買ったので
乗りやすいかと思ったら意外に重くて
閉口しています。

急ぎでない時は、歩きが一番かな?
返信する

コメントを投稿

仕事あれこれ」カテゴリの最新記事