曇りのち晴れ

気まぐれな私の独り言

2015秋

2015-10-07 | 日常
         
        
裏庭に金木犀の匂いが漂い、湯豆腐の美味しい
季節となりました。
花壇の花もパンジーからブバルディアに変わり
背丈も30cmくらいに伸びて我が家の庭の特等席で
誇らしげに咲いています。
パンジーのような華やかさはないけど小さな可愛い花が
風に揺られてダンスをしているようです。
庭の手入れもこの時期ん草取り、球根掘り、土作り・・・・
昨日も百合とチューリップの球根を植えていました。
私が手伝えるのは、刈った草を集めるくらい。
主人も今は、元気だけど何時まで楽しめるか…?だね。
    ~~~~~~~~

さて私の右眼の術後経過は、眼圧も13くらいで
安定している状態。
反面 大事な左眼の視力低下が深刻な状態で
できないことが少しづつ増えてきている。
先月、携帯が使いづらくなったのでスマホに
変えたけど(音声入力に引かれて)使い方が分からないので
家族に迷惑のかけっぱなし・・困ったものです。
    ~~~~~~~

16日~18日まで上京する予定だけど
寒暖の差があるので準備するのに頭を悩ませています。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 枝豆ごはん | トップ | 2年ぶりの東京珍道中 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パセリ)
2015-10-09 21:32:11
目の術後経過が良好で良かったですね。
私も8月末に入院し冠動脈の1本に
ステントを留置しました。
兄も3本入ってますが88才で何とか
暮らしてますから 私も頑張りたいと
思います。
コレステロールが溜まりやすい
体質なのです。
悪玉コレステロール値を70台に
するよう言われました。
先日から体操も再開しましたが
来年5月に入院し経過を見るために
カテーテル検査をします。
痛くはないですが入院はイヤですね。

上京なさるのですね。
何処かで すれ違えるかも…。
返信する
Unknown (すみれ)
2015-10-10 15:18:21
パセリさんも大変でしたね。
もう体操を再開されたとのことよかったですね。
知識不足で申し訳ないのですがステントを
留置するのは、転ばぬ先の杖でしょうか?
無理をなさらないでくださいね。
~~~~~~~
今回の上京は、18日に主人がOB会に出席すりのに
便乗させてもらうわけで予定は、未定ですがは、
江戸東京博物館に行ってみたいなぁと思っています。
パセリさんにもお目にかかりたいけど連絡できません
おんね。
返信する
Unknown (パセリ)
2015-10-10 17:06:34
ご心配いただき有難うございます。
狭心症の軽い症状があったので検査をした結果
心臓のそばの血管が狭くなっている箇所があり
ステント(ステンレス製の筒のような物)を入れ
血流を良くしたのです。
ひじの内側からカテーテル(管)を入れてしますが
局部麻酔の注射の痛みだけで
あとは全然痛くないのですよ。
5月の検査は再狭窄してないか調べます。
再狭窄しててもステントは取り替えられないので
どうするのでしょうか? ケ・セラ・セラです。

江戸東京博物館は年齢証明があれば半額だと思います。
お会いできる名案がなくて残念!!
ゆっくりお楽しみくださいね。
返信する
Unknown (すみ)
2015-10-11 22:30:18
パセリさん
ありがとうございました。
再狭窄しないことを祈りたいですね。
博物館もシルバー料金になるのですね。(笑)
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事