曇りのち晴れ

気まぐれな私の独り言

ラインと私

2019-11-18 | 視力障害
午前中晴れていた空も2時ごろから雨が降り出しました。

最近、ボイスオーバー機能を使って
ラインを楽しんでいる。
グループで会話すれば短時間でいろんな情報が得られるし
1対1で会話すれば元気がどうかわかるし
メールだと読んでくれたのかどうかも分からないけど
既読がつくとほっとする。

こんな便利なラインだけど
①Nさんが友達として表示されたので
ライン始めたのと電話すると
そんなの知らないよと返事が返ってきた。
なんでかな?
②写真とメッセージを送信したら
どんな質問ですかと返信があった。
質問のメッセージを送っていたのに……
よーく聞いてみるとメッセージは既読と読みあげないで
画像36と読みあげた。
ほかの人へのスタンプが未送信だったのかな?
それにしてもおかしい。
……
まだ新米の私は頭を悩ませているのでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忘れていた過去の記事 | トップ | 寒いけど頑張らなくちゃね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

視力障害」カテゴリの最新記事