曇りのち晴れ

気まぐれな私の独り言

草取り

2021-04-25 | 日常
今日は、曇り
最近、lineでお花の写真が送られてくることが多くなった。
少し前は、白い可愛い花をつけたドウダンツツジの生垣
そして昨日は、見事な藤棚
そして今日は、サツキの写真が送られてきました。
我が家の庭では、樫の木の下 一面にすずらんが咲いています。
そして花壇には
水仙やチューリップが終わりを告げ
都忘れが咲き始めました。
昨秋、植えたパンジーやビオラも元気!
ただただ困るのは、雑草が元気があること。
主人は、まだ冬眠中
私は、あっちこっち痛いし…
でも今日、コルセットを強く締めて草取り頑張りました。
こんなに一生懸命に草取りをしたのは何年ぶりだろう?
ずーっと主人任せだったから…
ありがたさが身に沁みます。
でもこれからの庭の管理を考えた時、頭が痛くなります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 笑うことときめくこと チャ... | トップ | 寿命かな?と思っていたのに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事