曇りのち晴れ

気まぐれな私の独り言

やっぱりね~~

2012-07-10 | 日常
   ~~~今日も晴れ!~~~

市役所から
介護保険料決定通知書と国民健康保険税納税通知書が
届きました。

2人の介護保険と主人の国民健康保険税を合わせて
昨年度より約30000円アップ!
(私の後期高齢者保険料の通知はまだ届いてない)

消費税率引き上げは分からないでもないが
年金支給は減少するは税金は上がるはじゃ

やっぱり住みにくい世の中になりますね。

今日の歩数→8251歩



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行き止まりの道をテクテク | トップ | 頭が痛かった »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
保険税 (ゆめ)
2012-07-11 05:35:44
ほとんど使用しない人には減税してほしい所です。
返信する
Unknown (すみれ)
2012-07-11 11:14:39
ゆめさん
私は恩恵をうけてますから
あまり文句は言えませんが、ゆめさんの
気持ちわかります。
返信する
Unknown (パンジー)
2012-07-11 16:47:46
余りの金額なので調べてみました。
我が家は後期高齢者二人で昨年と比較すると五万円余り高くなっていました。
先日テレビ放送で見ましたが処方された薬など使わず廃棄されているのを見ると腹立たしさを感じます。
返信する
飲み忘れの薬 (すみれ)
2012-07-11 20:55:01
パンジーさん
5万円は大きいですね。
薬の飲み忘れ分は申告して調整してもらう
必要があります。気をつけたいものです。
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事