曇りのち晴れ

気まぐれな私の独り言

今夏最後のゴーヤチャンプル

2011-08-18 | 日常
2つのプランターにそれぞれ1本づつ植えたゴーヤ。
陽射しが強くて日中しおれ状態でカーテン効果は?
だったけど食の方では、満足満足。
孫達が帰省した時には、はさみで切らせてやったり
主人のパークゴルフの仲間の方にも差し上げたりと
親善大使の役目も果たしました。

そして今夕、ウォーキングから帰って10cmくらいの
ものを3本白い綿をとりあく抜き。
豚肉200g、ゴーヤ、豆腐の順に炒めチャンプルの
素でからめて卵でとじて出来上がり。
餃子を焼いて、まいたけの味噌汁、茄子の塩付けと
今夕も美味しくいただきました。


実のなるのもは、楽しみだね。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もしかして慢性? | トップ | こじらせてしまった腰痛記録 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グリーンカーテン (ゆめ)
2011-08-20 16:58:58
ゴーヤは上にのばすとすっきりして
収穫もしやすいのと
今のグリーンカーテン効果もあり
来年から我が家でも採用しようかな。
返信する
Unknown (すみれ)
2011-08-20 17:16:49
ゆめさん
条件的には、我が家より良いかも。
我が家は、昼から夕方にかけて
まともにお日さまが照らしてくれるので
どうしても日中は、しおれ状態です。
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事