曇りのち晴れ

気まぐれな私の独り言

白みそと赤味噌の味噌玉

2020-04-24 | 
午前中、曇り
午後には、雨が降りそうだったので午前中に散歩しました。
2時過ぎに雨が降り出して風邪も強まり荒れた日になりました。
今日の外出は、散歩だけ
電話訪問 一件
そして怪しいメールが一件
「ご利用料金の確認が取れていません。本日中に
03・・・・NTT●●●に電話ください」
気をつけないとね。
さてさて
すりおろした玉ねぎと白味噌赤味噌とりんご酢を
混ぜ合わせて作った味噌玉を使うようになってから
過敏性腸症候群が何となく落ち着いてきたような感じがする。
そして相変わらず代り映えのしない我が家の朝食
人参とブロッコリーはほぼ毎日
変わったことといえば干物が週に2回ほどになったことと
味噌汁の具材が毎日変わることかな?
と言っても
基本的には、コケ類 イモ類 根菜 葉物…あと残り物の
野菜を適当に入れているからたいして変わらないけど(笑)
盛り付けは相変わらず主人。
今朝は、昨夕の炒め物の横に たらこがあったのが気が付かず
口の中であれっ…たらこだと思っても後のまつり。
大好きだけど塩分が気になるよう。

今日、市内で10代と20代の男性が感染
県内感染者 163 人
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 作業停電の日に… | トップ | 眼科クリニック »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パセリ)
2020-04-25 09:30:39
彩りのきれいなお食事で一日の元気の素ですね。
いつも「いいね」して下さって有難うございます。
すみれさんが、いいねして下さると嬉しくて元気が出ます。
かかりつけ医が突然しばらく休みますと、貼り紙がしてありショック! まさか先生が感染? そんなことは無いと信じつつ、連休中の薬が無いので別の医院で処方して頂きました。
いつも行かない医院で処方箋を、お願いするのは、ちょっと気がひけましたが…
返信する
Unknown (すみれ)
2020-04-25 22:53:29
パセリさん
かかりつけ医が休みだと不安になりますね。
でも薬がもらえて一安心!
お互いに無理をしないように心がけて乗り切りたいですね。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事