曇りのち晴れ

気まぐれな私の独り言

自分の身体と向きあえた二月

2019-02-28 | 健康
今日は雨
2月も今日で終わり
28日しかなかったけど 得をした気分ですか?
うんん
それはないなぁ
家計のお財布を持っていた頃は、とても得した気分だったけど
今は その分早く 歳をとると思ってしまうから笑いだね。
歳と言えば私もこれ以上 歳をとりたくないから
バースデープレゼントもなしでいいと言っていたのに
オルゴール付きのメッセージカードを送ってくれたり
息子がお雛様を飾りに来た時に さりげなくご馳走をしてくれた
子供たちの心使いに感謝だね。
そんなわけで誕生月の2月も無事通過。。。

それにしても月初めから体調不良の一ヶ月だった。
医者にはかからなかったが心臓発作を起こしたりお腹の調子が
悪かったり膝の捻挫もいまだに引きずっている。
それでもお腹日記を書き始めてみて自分の身体と向き合える
良い機会でもあったような気がする。

それと
2月になって読み始めたがまだ途中までしか読んでない
「病気が長引く人と回復が早い人」
間違った食べ方をしていたり
エッ そうなんだと気づかされたり
とても参考になっています。
そして宮本輝 荻野アンナ 残間里江子の作品にも出合いました。

3月になると入院していた市川の友も退院してくる。
元気な声が聞けることを期待しながら……
2月を閉じます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっとした疑問 | トップ | ♪春の弥生のこの良き日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事