曇りのち晴れ

気まぐれな私の独り言

親芋の味噌炊き

2020-10-17 | 
今日は、一日中曇りで肌寒い日でした。
午前中、里芋とその親芋をいただきました。
親芋のことを昔から「ててがしら」」と言っていたけど
里芋と違ってちょっとえぐみがある。
そのえぐみが好きで味噌炊きにしました。

そしてなんでも入る我が家のカレー
今日は
牛肉 大根 ナス 人参 ピーマン ブロッコリーの茎
玉葱 サツマイモ ジャガイモを刻んでコトコト。
「今晩、カレーだけど?」
「いやカレーは、明日でいいよ」
えーっどうしよう
冷凍庫の中をごそごそ
いかの味噌漬けがありました。
急遽変更
いかの味噌漬けを焼いて
親芋の味噌炊き 湯豆腐 きゅうりとシラスの酢の物 
作り置きの帆立こんにゃくと南瓜で間に合わせました。
明日のお昼は、カレーうどんで決まりだね。 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めての注文 | トップ | 寒い朝 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パセリ)
2020-10-18 16:18:22
すみれさん
突然の献立変更も御馳走ですね。
さすが、すみれさんです。
カウンター下の収納は、主人の本箱を鋸で縦半分に切り、ガラス戸はプラスチックに換えたりしてDIYしました。ぴったり、はまったんです。20年前は、やる気充分でした。DIYは好きなんですが、さすがに今は、やる気スイッチが入りません。夕べから、モモが痛みます。立ったりしゃがんだりとスクワットでした。
返信する
Unknown (すみれ)
2020-10-18 21:12:59
パセリさん
パセリさんに触発されて今日オーディオをずらして
掃除しました。
DIYはねぇ
私は、不器用だからダメですねぇ。

返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事