曇りのち晴れ

気まぐれな私の独り言

大変だねは、どんな意味?

2009-09-21 | 日常
我が家は、21年度自治会の班長さんで~~す。
奥さんは、婦人部に属する・・・とはお硬い話。

10月11日は、住民運動会。
昨年は当自治会が優勝したので今年もV2目指して
10月3日より練習が始まるらしい。私にも競技に
参加して欲しいと婦人部の役員の人からの電話。
~~班長は、強制的に誘われるんだよね。~~
ペースメーカを入れているし不整脈もあるので
出場できないと断ったが、玉入れだけでも出て
欲しいと言われて。
玉入れならば断るわけにもいかずOkしたが
「保険をかけるので年齢は、何歳ですか?」
「68歳です」・・・・・沈黙
「えっ、大変ですね。」
「はい」

電話を切ってから
うん?何が大変なの???
68歳だと出場対象外だったのかしらん?
もしかして若く見られていたのかなぁ?
年齢を聞いたら出場を取り消してくれるの?
勝手に思えば・・・
と、あれこれと気をまわす私でした。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しゃ ないね | トップ | すっきりはしたけれど »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
68才とたいへんやね (YUMESANPO)
2009-09-21 20:33:32
班長など役員をしていると暗黙の決まりがあり
諸行事に参加せねばならない。
中には好んで参加する人もいますが。

68才は平均年齢の若い住民運動会の参加は
高齢と思います。

それで 「たいへんやね」の言葉が出たのかも

玉と言えどエキサイトしますから
ほどほどに。
返信する
Unknown (すみれ)
2009-09-22 08:22:40
年齢制限はすべきだよね。
でも元気な人もいるし・・・
とにかくあまりエキサイトしないようにしますね。
返信する
Unknown (みずほ)
2009-09-22 10:45:27
自治会で運動会ですか
頑張るまいと思っても その時になると
雰囲気で・・・ ご注意を

私も自治会のお手伝いをしていますが
敬老の日の昨日は75歳以上の方にお赤飯の
お祝いをお届け

私たちの年齢って中途半端なのでしょうかね
返信する
Unknown (すみれ)
2009-09-27 18:37:58
みずほさん
お赤飯は嬉しいですね。
さて我が町内は?です。
70歳以上の方には、子供達が書いた寄せ書きが
届けられます。
今年、主人がもらったのですが
将来お金持ちになりたいと書いた子が何人もいて
愕然としました。思っていることと書いたことが
違っていますようにと願わずにはおれません。
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事