曇りのち晴れ

気まぐれな私の独り言

冷やし中華

2019-08-22 | 
今日は、雨!
甲子園では第101回全国高校野球の決勝戦が行われ
大坂代表の履正社が石川代表の星稜に5対3で勝利して優勝した。
今年、地元高商は優勝した履正社に3回戦で対戦して敗れた。
そして昨年も優勝した大阪桐蔭と対戦していた。。
これって……
主人は、同じ北陸の代表星稜を応援していたが
私は、心ひそかに履正社を応援していたのであった、。
そんなこんなで熱い戦いの高校野球は幕を閉じました。

さて我が家の今日のお昼は、
冷やし中華でした。
それもインスタントの冷やし中華
そんなのあり?
麺を茹でて氷水で冷やし
煮豚
トマト
きゅうり
ゆで卵
胡麻
をトッピングしていただきました。
インスタントの冷やし中華なんてと思ったけど
保存がきくしまあまあかな?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不安定なお天気 | トップ | 治療行為に関する要望書 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パセリ)
2019-08-23 19:26:15
暑い、お昼は冷やし中華とか素麺とか、のど越しの良いのが増えてしまいます。 時には、氷見うどんも。有楽町駅前、交通会館内のアンテナショップで買います。
預かってた娘のお雛様と着物を、娘に送りつけたのが、一番大きな断捨離です(笑)。 ビデオテープとビデオデッキもです。あと小物を、かなり整理できました。
でも、まだまだ迷う物が多くて…(泣く)
返信する
Unknown (すみれ)
2019-08-24 16:05:05
パセリさん
お雛様と着物
我が家にもありますよ。
でももう少し置いといてと言われそう。
帰省した時、ピアノどうするの?と聞いたら
60歳くらいになったら弾きたいしねなんて言っていました。
私は、使わなくなったお盆を手に取り
ああでもないこうでもないとブツブツ
断捨離は足踏状態です。(笑)
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事