曇りのち晴れ

気まぐれな私の独り言

ああぁ慎みましょう

2022-09-07 | 日常
今日の歩数は、5297歩
不燃物立ち合い当番の今朝は曇り。
時々雨がぱらついたけどたいした雨にもならず
無事終了。。
ここ数年、主人が立ち合いを担当してくれていたので久々の立ち合い。
分別方法も随分変わっていたので最初は戸惑ったけど1時間半も立ち会っていたら
だいたい呑み込めて次回の収集日には当番の人に聞かなくても持ち込めそう。
5時半早々に持ち込む人。
7時ぎりぎりに持ち込む人
ペットボトルが多い家庭
アルミ缶が多い家庭いろいろだね。
なんとなく家族構成が分かったりして…

そして我が家の午後
主人がベットで横になっていたので
ドラックストアーまで買い物に出かけました。
出かける時
帰ってきたら散歩しようねと約束して出かけた。
ところが帰ってきたら庭に芝刈り機を出しているではありませんか。
思わず大きな声が出てしまった。
3日前に左脇腹を打撲していたので芝刈り機を使わないでと
お願いしてあったのに…
歳をとるってことは気になっていることが優先順位になるって
事なのにまた大きな声を出してしまった。
自分に嫌気を感じているとき
隣の畑で音がした。
その一部始終を聞かれてしまった閥の悪さ。
散歩は諦めて花壇の手入れを教わっていました。
ああぁぁ慎みましょう。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天秤測りと煮干 | トップ | あれもこれも »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けい)
2022-09-08 08:17:29
文字で読んだだけでもちょっとヒヤッとしました。
大声が出てしまうのも心配する気持ちがあってこそ...怪我がなくて良かったです😣
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事