曇りのち晴れ

気まぐれな私の独り言

コンビニおにぎりと家族旅行

2009-10-28 | 日常
24日~25日、息子家族と飛騨路へ出掛けた。
宿は「飛騨牛の宿」全室露天風呂つきが最大の魅力。
飛騨の紅葉は、時期的に遅いかなと?期待もせず出掛
けたが、最高の彩で迎えてくれたことに大満足。
特に上高地は、若い頃に行けなくて機会があれば
是非行ってみたいと思っていたので、興奮も最高潮。
                      

宿は、エッと思った設備もあったが、気ままに入れる
部屋つきの露天風呂は、疲れた身体を癒してくれた。

2日目は、ひるがの高原「牧歌の里」へ
大日ヶ岳・別山・白山を遠くに眺め、乗馬体験
牛の乳搾り体験・・・羊広場では、餌をやったり
ロードトレインに乗ったりと、自然につつまれて
まったりとした一日を過ごした。
                

ところで写真のコンビニおにぎりだが、昨日
ローソンで買ったおにぎり。
今まで家族で出掛ける時は、おにぎり弁当を
作っていたので、今回も準備をして行ったが
玲に
「私、おにぎりにこだわっているの」と言われたのが
写真のおにぎり。
当日もコンビニを何件か寄ったが、目的のおにぎりが
なくて、私の作ったおにぎりを食べた。

そんなに美味しいのかと、昨日買ってみたら確かに
美味しい。

もう手作り弁当の時代ではないのですね。
道の駅あり、コンビニあり、観光地に着けばご当地の
美味しい食べものがあったりと・・。

玲と一緒に作った弁当を持って公園に行った頃が
懐かしいですね。

{



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あと30日 | トップ | 日本シリーズ第一戦 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こだわり弁当 (YUMESANPO)
2009-10-28 15:48:51
盛りだくさんの旅行でリフレッシュできましたね。

ちょっと走れば食が入手できるから
手作りの弁当の味はもう懐古か。
返信する
Unknown (パンジー)
2009-10-28 16:03:48
良い時期に良い旅をしましたね。孝行息子をもって幸せね
お天気はどうでしたか。
上高地はバスツアーで3度ほど行っていますが紅葉の時期か忘れましたが梓川近辺が黄色に染まっていたような記憶があります。
中国を旅して、日本ほど良いところはないと改めて幸せを感じました。
返信する
Unknown (すみれ)
2009-10-28 17:51:17
YUMESANPOさん
1日目は、宿が中間点なので時間的なロスは
ありましたが、行ってよかったです。

コンビニおにぎりが良いなんて、ちょっと
哀しい気もしますが、味もよし、好みで
食べるのもよしなんでしょうね。
返信する
Unknown (すみれ)
2009-10-28 17:56:33
パンジーさん
私、何事にも飛びつくほうなんで、バスツアーも行けるかなと思ってしまいました。

帰っても疲れた感じがしなかった分、自信がつきました。
返信する
Unknown (パンジー)
2009-10-29 10:36:49
良かったですね。体調が良くなっている証拠ですよ。
こだわりがなければ、バスツアーは楽ちんですよ。集合時間さえ守れば迷惑をかけませんから夫婦の旅行には最適です。
他に気を使わないだけでもね
返信する
Unknown (すみれ)
2009-10-29 22:11:52
パンジーさん
一度行けばやみつきになったりして
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事