曇りのち晴れ

気まぐれな私の独り言

価値観の違い

2019-08-29 | 視力障害
午前中、滝のような雨が降り午後に雷にドキリとした今日
水掃除機をかけてから することもなくパソコンを開いていました。
と言っても読みたい本を検索したり
ファイルの整理をしたり
テッ子ちゃんと電話で1時間もおしゃべりをしてみたり
まったりと過ごした一日でした。
どんな本を読んでいるかですか?
姜尚中の「心」「母ーオモニー」と「心の力」を続けて
読んでいました。
「心の力」は難しかったが今日ダウンロードしたのは「悩む力」

さて
断捨離の対象になっていた備前焼の花器
主人に話をしたら
「もったいないと言われてしまった。
確かにもったいない。
花が大好きな主人の価値観と
視力の悪い私は、これから花を生けることも
難しくなるだろうと悲観的になってしまっていた。
あぁあーぐさりときてしまったなぁ

螺鈿のお盆も断捨離の対象から外してしまいました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柿木の子供 | トップ | スーパーボランティア 尾畠さん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パセリ)
2019-08-30 17:00:32
断捨離は、せっかく決心しても ひとこと入ると 又 お蔵入りになってしまいますね。
大きな花器は、わが家なんか 庭がなく お花もないので、 お花屋さんで たっぷり買ってこなくちゃいけないし…。
壺として 飾っても良いのですが。
一輪挿しで良いわ(笑)
高1の孫(男)が 夏休みに カナダへ10日間ほど.ホームスティしてきて お菓子のお土産をくれました。
返信する
Unknown (すみれ)
2019-08-31 20:28:29
パセリさん
将来、楽しみなお孫さんですね。
断捨離は、そうなんですよね。
私の一存ではできない物もあるので
ついつい相談すると ほとんどの場合お蔵入りに
なってしまいます。
「まだいいんじゃないか」の一言で……
返信する

コメントを投稿

視力障害」カテゴリの最新記事