すみちゃんノート

ひまつぶしのいろいろ

うまいもの館

2014年11月07日 | 喜多方市
ラーメン館の隣にあり お土産を買うのに便利ですね

ほまれ酒造さんの ゆず酒が美味しそうでした ちょっと試飲して買いました
 
リキュール アルコール分10% 
ゆず果汁と純米酒の旨さをあわせもち オンザロックで 冷やして・・日本酒が苦手でも飲めちゃう美味しいお酒です

なつはぜサイダー

珍しいので買ってみました
(オロナミンCのような味です・・)
なつはぜの収穫はご苦労が多いそうですが ブルーベリーと比べ アントシアニンが約3倍 ポリフェノールが2~5倍含まれているそうで 喜多方をなつはぜの里にとがんばっている方がいらっしゃるそうです

おく屋さんの高原の露という花豆も買う 試食がありこれは旨いと言っていたら 皆さん試食して いくつも買っていました

喜多方はお酒も美味しいし お土産を買うお客さんでいっぱいでした





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 喜多方ラーメン館 | トップ | おく屋さん 喜多方市 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

喜多方市」カテゴリの最新記事