すみちゃんノート

ひまつぶしのいろいろ

赤かぼちゃ よくばりコロッケとサラダ

2014年10月23日 | 
時々 いろいろな物を 一度に蒸して おかず作りをしています
今日は 冷凍庫の赤かぼちゃや茗荷など・・を蒸しました

蒸した赤かぼちゃは ホクホクしていて 皮もやわらかいので 皮ごとつぶし コロッケとヨーグルトサラダを作りました

よくばりコロッケ
かぼちゃの中にチーズを入れ 薄切り豚ロースで巻いて 小麦粉 卵 パン粉を付けて揚げる
(かぼちゃ 肉にそれぞれ塩コショウをする)
よくばって 肉とチーズとかぼちゃの揚げ物・・美味しいよ・・

ヨーグルトサラダ
蒸してつぶした赤かぼちゃとバナナをマヨネーズ+ヨーグルトで和えただけです・・


茗荷も蒸したので 一品作りました
茗荷は生でも美味しいですが 蒸すとやわらかくなり いろいろな料理にできます

今日は 切って 麺汁+酢+ごま油で中華和えにしました(酢は少し または入れなくてもOK)

 
 





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いちじく パウンドケーキと... | トップ | ペットキャップとフェルトの菊 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事