すみちゃんノート

ひまつぶしのいろいろ

きょうもたまご

2024年04月14日 | 

暖かくなってあちこちの桜が急に開花し見頃になっているようです・・

たまごは朝食にほとんど毎日登場しています・・

あきないように変化させて作るようにしています・・

スペイン風オムレツを作ってみました・・

じゃがいもは切ってレンジでやわらかくしておくと簡単です

みじん切り玉葱とにんにくを良く炒め じゃがいもを入れ塩コショウして炒める

溶きたまご2個(塩を少し入れる)の中に炒めたものを入れかき混ぜる

これをフライパンでかき混ぜながら返しながら良く焼く

(小さいフライパンで作ると返しが楽にできました)

ホクホクじゃがいもが入ったずっしりとしたたまご焼きが美味しく また作りたくなります

冷凍餃子でたまごとじもアイディアものです・・

水と白だしと冷凍餃子を入れて加熱し たまごでとじるだけですが 忙しい朝には助かる一品です

毎日食べてもあきないたまご料理は とてもありがたいタンパク源です・・

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴマきな粉 | トップ | 絵手紙4月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事