ゆみねこ日記

日常日記です。

台風21号

2018-09-04 21:26:32 | 日記
私の記憶する台風の中でも最大級の台風21号。
今、こちらの方面に再接近しているようです。

佐渡沖を北上中とのことですが、離れていてもかなり強い雨風です。


今朝5時過ぎに我が家の二階から東の空を見ると、朝焼けで 燃えるような
赤い空。
不気味でした。






ウォーキング中に西の空を見ると、虹色の雲。
珍しいので、思わず撮影しました。






今日は最高気温33.5℃、湿度が高くて気持ちが悪かったですね。



台風で大きな被害を受けられた皆さん、心よりお見舞い申し上げます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早朝の風景 | トップ | 災害お見舞い申し上げます。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風 (きこ)
2018-09-05 11:55:44
大丈夫でしたか?
この風は・・・
来ていたら正直うちはヤバかったです。
きっと色々壊れて飛んでいったかも。。

それにしても、
何日も前から凄い台風が来るってわかっているのに
どうして台風が来てから屋根に上る人が毎回いらっしゃるのでしょう。。
ピザの宅配をさせる会社もおかしいし、、、
ちょっと危機感無さ過ぎな気がします。。
返信する
きこさんへ (ゆみねこ)
2018-09-05 16:28:10
こちらの方では幸い大きな被害はなかったの。
ニュースで近畿地方の映像を見て自然災害の
恐ろしさに言葉を失っているところです。

今回の台風で、田んぼの様子を見に行って
亡くなった方は居なかったようだけど、かなり
メディアで注意をしていたもんね。
危険なところには出ていかないというのが、私たち
一般人にできる最大の防災だと思ったわ。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事