ゆみねこ日記

日常日記です。

早朝の風景

2020-08-28 21:44:16 | 日記
昨日からの暑さはずっと続き、今朝の最低気温は26.2℃。
熱帯夜の夜明けを迎えました。
日の出も5時を過ぎ、日が短くなったと感じますね。
暑さのせいでこのところ弥彦山は綺麗に見える日が少なかったの
ですが、今朝は久しぶりに美しい姿を見られました♪

午前5時20分、朝日を浴びて西の空もキレイ!




5時40分、日が高くなって、空の色がブルーに。
僅か20分で景色が変わる、早朝限定の美しい自然現象です。




畑のすぐ脇に咲いていたニラの花。
どこかから種が飛んで根付いたもののようです。




青しそは元気に柔らかな葉っぱが。
次々に若葉を摘んで色々使っています。
この柔らかい葉っぱをショウリョウバッタが食べにくる。。
見つけると駆除しているのだけど、彼らも美味しいものを
狙ってやって来るんですよねぇ。




今月の初めに秋きゅうりの苗を植えたのが、もう実を付けました!
3本植えて一番成長の遅い苗に。
さて秋きゅうり、どのくらい楽しめるかな?




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑い! | トップ | 熱帯夜が明けて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事