ゆみねこ日記

日常日記です。

免許更新

2021-09-02 16:15:31 | 日記
5年前、前の居住地で更新して今回も無事にゴールドで更新出来ました。

地元の運転免許センターで更新手続きをしたので、新しい免許証が入手出来るのは何と10月14日。
1ヶ月半もかかることにビックリ。

視力検査、少し心配だったけど裸眼でOK!
但し見えにくいと思ったらメガネをかけて下さいって。
常にメガネは用意してあるんですよね。
雨降りの日や夜間の運転はメガネかけてますって話すとこれからもそうしてくださいねって。

5年間使う免許証なのて、昨日は朝イチで美容院へ行き、カット&カラー。
髪はまあまあ整えましたが、5年前と比較すると顔は丸くなりまして、ほうれい線もクッキリと…(泣)
仕方ないよねぇ。

写真はある日の朝、ポストに乗っていたカエルちゃん。
緑色のがスタンダードですが、コンクリートやステンレスの上にいるとこんな色になります。
土の上にいると茶色く。





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月の読書記録 | トップ | さつまいもド »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1ヶ月半も? (花束ママ)
2021-09-03 12:19:27
急に涼しくなっったけどまた来週からは猛暑とか?
身体がついて行かないわ~

免許そんなにかかるの?
目の検査してすぐくれたけど自治体によって違うのかしら? コロナだからかしら。

カエルはここ何年かみてないし,そういえば今年はまだ蝉の声を聞いてない。
どんどん自然がなくなってるので、地方に憧れてます。

肩、お大事にね
Unknown (ゆみねこ)
2021-09-03 12:32:06
花束ちゃん、免許更新時間がかかる事にビックリ@@
夫の更新は県の免許センターへ出かけて手続きしたからその場ですぐに貰えたのよ。
私は1時間以上かけて出かけるのは大変なので地元で(笑)
田舎は不便だね〜。
Unknown (hiroko1022_1970)
2021-09-04 10:36:03
いぶし銀のカエル!

おダンディー!
Unknown (ゆみねこ)
2021-09-04 16:50:52
カルビママさん、良い面構えのカエルさんでした(^_^)

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事