ゆみねこ日記

日常日記です。

今日のおやつ

2023-08-02 20:48:44 | 日記
暑さが続く今日このごろ。

みなさんいかがお過ごしですか?

私は普段二階の自室で過ごしているのですが、キッチンなど水回りや母の寝室は一階です。
二階はとにかく暑いので、エアコンをフル稼働させて快適な室温にして過ごしています。

一階はキッチンと母の寝室にエアコンを設置してあるのですが、年寄りは暑さに鈍感のようで、自らスィッチをオンにすることは無し…。
私は炊事のときに暑いのは耐えられないので、サッサとエアコンつけます😅

火を使うのでキッチン暑くなりますもんね。

室温28℃になるように調整しながら使うのだけど、母は寒いと言う…😑

夜ももちろんエアコンつけない部屋で寝ていて、たまに窓を開けて外気を入れようとしているのですが、ご近所の方が喫煙していて臭いがイヤだとすぐ締めていると…。

暑かったらエアコンつけなよって言っても中々聞いてくれない。
ニュースでエアコンを使わない部屋で亡くなるお年寄りのことを見聞きするたび心配になる私です。

さて、そんなこんなのイライラ解消につい食べてしまったおやつ。






スーパーで購入したスィーツ、ドンレミーさんのものです。
抹茶のスィーツは美味しい!



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月の読書記録 | トップ | 猛暑連続 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カルビ母。)
2023-08-04 07:27:07
ドンレミーさんとモンテールさんは間違いないですね。(←エラソーだぞ!)

オハヨーさんも優秀です。(←ますますエラソー!)
返信する
Unknown (ゆみねこ)
2023-08-04 08:21:34
カルビママさん、スーパーのスィーツ、最近はクオリティーが高いですもんね😋

上から目線、OK😁
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事